今日は8月31日。今月もお世話になりました。最近は朝夕に秋の気配を感じます

夏の終わりに

今月も沢山のお客様との出会いがありました。
一期一会。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

また来月も、新しい出会いを社員一同楽しみに、そして大切にしながら活動していきたいと思っています。

秋は台風シーズン。お家の心配事も増える季節です。早め早めの点検をしませんか?

秋は台風シーズン。お家の心配事も増える季節です。早め早めの点検をしませんか?

毎日暑い暑いと言いながら、朝夕には吹く風が変わってきたなと感じています。
明日から9月。
少しずつ秋が近づいてきているようです。

今現在も台風11号が猛烈な勢いで接近してきていますが、これから本格的な台風シーズンになります。

日頃から屋根や壁などにご心配なことがありましたら、この機会に点検されてはいかがでしょうか?
雨樋の金具が外れたり、詰まったりしていませんか?

高い場所の点検を自分で行うのは結構難しいものです。
プロにお任せいただければ安心です。

シャッターや内窓など、飛散物への対策や風雨の音の軽減に役に立つ商品もあります

シャッターや内窓は台風時の飛散物から窓を守り雨風の音を軽減します

窓ガラスに養生テープを貼って、強風でガラスが割れたときに飛散防止をするという台風対策や段ボールを貼るといった方法も有効ですが、シャッターを取り付けると更に安心です。
ある程度の飛散物から窓を守ることができます。

また、雨や風の音もシャッターを閉めている時といない時ではずいぶん違いますので、“不安な気持ち“を軽くする効果も得られます。

今現在、シャッターが付いている場合は、開閉時に引っ掛かりを感じたり、ギーギーというような異音がしないか確認してみてください。
シャッターにも耐用年数が有りますので、不具合があるまま台風などで強い負荷がかかると開かなくなってしまうこともあります。

内窓は防犯・台風対策になります。
ペットや子供の声が響くのも軽減します

内窓は飛散物等により窓が割れるのを防ぐことはできませんが、窓が2重になっていますので安全性は高められます。
また、風雨の音に関してはかなり効果を得られると思います。

今回は内窓を台風対策としてご紹介していますが、省エネ効果もありますし、ペットや小さなお子さんのはしゃぐ声など、ご近所へ響くのを軽減することができますので、シーズン問わずお勧めの商品です。

内窓はペットや小さなお子さんのはしゃぐ声など、ご近所へ響くのを軽減することができます

備えあれば憂いなし・・・
お家の点検・対策も必要ですが、防災グッズの準備もお忘れなく

いざという時、売り切れで購入できない・・・ということが、数年前にもありました。
スーパーの棚からペットボトルのお水が消えた、あの日・・・
結構、恐怖を感じました。

何事も準備と心構えは大切ということでしょうか・・・

お家のことも、早め早めの点検を・・・
いざという時に慌てなくて済むように・・・

9月も地域の皆様のお役に立てるよう、社員一同頑張ります!
お気軽にお声がけください。