本社移転をして3ヶ月・・・やっと荷物が片付いてきて日常に落ち着きが戻りました

本社移転をして3ヶ月・・・やっと荷物が片付いてきて日常に落ち着きが戻りました

さいたま市北区から上尾市弁財へ本社が移転した際には、皆様方にもいろいろとご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

4月末から始まった引っ越し作業でしたが、3カ月経った今、ようやく通常通りのスタイルで業務に当たれるようになりました。

それまでは、あれが無い!これが無い!は日常茶飯事で、段ボールの中をゴソゴソ探したり、積みあがった書類の隙間で、小さくなりながらパソコン有力をしたりと、何かと落ち着かない日々でした。

自宅の引っ越しは何度か経験がありますが、オフィスの引っ越しは初めてだったため、かなりテンパった状態で気づくと3ヶ月も経過していた・・・という状況です。

お祝いに頂いた胡蝶蘭も、今は葉っぱだけになってしまいましたが、霧吹きでお水をあげながら感謝感謝の日々です。

11坪ほどの事務所は、会社を創業した時に7人でスタートしたので、ぴったりサイズだったのですが、だんだんと人数も増え、書類も増え、私の体重も増え・・・(体重は関係ありませんでした!)

手狭になったと感じている所で、今の事務所とご縁がありお引越しの運びとなりました。

新しい・・・というだけで、なんだか心躍るものです。
お掃除も、荷物の片付けも大変ですが、気持ちはとても軽く「心機一転」とはこういうことなのだなと実感しました。

外壁・屋根塗装工事をして建物もリフレッシュ。新生SKリファインスタートです!

外壁・屋根塗装工事をして建物もリフレッシュ。新生SKリファインスタートです!
事務所は一見すると戸建住宅のようですが、中はOAフロアの事務所仕様で使い易いです。

外壁と屋根は少し傷んでいましたので、ここでリフォーム会社の力を発揮せねばと、張り切って塗装しました。
ご近所様にもご見学いただけるようご案内もし、工事をさせていただきました。

外壁は白に少しグレーを混ぜたオリジナル調色で、落ち着いたカラーにしました。
屋根は黒です。

塗ったばかりの壁は、つるんとして光沢があり綺麗です。
触れるとツルツルしているのですが、しっとりと手のひらに密着してくる感じです。
塗り立てなので当たり前なのですが、防水がしっかり効いている壁です。

屋根は上ってみると、ヒビが入っている部分があったので補修して塗装しました。
スレート材(コロニアル・カラーベストなど)の屋根にはよくあることです。

屋根は見えないだけに、ある程度の年数が経過してきたら定期的に点検することが必要になってきます。
経年劣化がほとんどですが、知らない間にヒビが入っていたりコケが生えていたりします。

外壁も屋根もキレイになり、「心機一転」×2です。
社名の看板も取付け、「新生、株式会社SKリファイン」スタートです!

地域密着のリフォーム会社として、今まで暮らしてきた思い出や歴史を大切にしながら、より暮らしやすいお家づくりのお手伝いをさせていただきます。

ご相談はお気軽に!
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。